2018年2月5日月曜日

キッチンリフォームをしたら洗浄を

皆さんこんばんわ。
今日も愛知県では雪がちらついていました。
毎日本当に寒い日が続きますね。
早く春がきてほしいと思う今日この頃です。

さて、本日も給水管洗浄を行いましたが、その中で最近増えている事例を紹介したいと思います。自宅のキッチンやお風呂のリフォームをされる場合があると思いますが、工事完了後、蛇口から何か出て来たとか水の味が違うなどの変化を感じた事はありませんか?
そんな時は蛇口の先についている泡沫キャップを外して見てください。
ストレーナーに何か溜まっていたりする場合があります。
新築物件などでもたまにありますが、配管工事の際に使われる素材などによっては始めの数日間は管内部の汚れなどが出てくる事があります。
最近ではこうした新築物件(特にマンション)の給水管洗浄をおこなうケースがあるのです。もちろん赤水などが出てくる事はありませんがあくまでも綺麗な環境で使っていただこうというマンション管理をされる方の意識の問題です。
また、完成後に洗浄していますという告知自体も入居される方へのイメージアップにつながっているみたいです。

話がそれてしまいましたが、はじめにお話ししたキッチンのリフォーム後も同様なんです。せっかく綺麗なキッチンに変えたのでさらに綺麗な状態で使い始めたいと思いますよね。なので洗浄して綺麗にする事でより安心してお使いいただけます。
リフォーム業者様などからもこうしたご依頼をいただいております。
是非お気軽にご相談ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿