2018年1月29日月曜日

お湯が珈琲みたい

先週よりも比較的暖かくなりましたが、木曜日はまた雪予報ですね。
そんな雪予報を吹き飛ばすくらい元気よく仕事をしないとですね(笑)

本日も、給水管洗浄をおこなっておりましたが、その中の1軒は久しぶりに結構な赤水でした。
キッチンのお湯側だけ、毎朝水が濁るという事で洗浄の依頼をいただいたのですが、


こちらがお湯側から出て来た水です。

他の箇所はまったく出てきていないのですが、こちらのお湯側ですが給湯器とキッチンのお湯管だけをつないでおり、お風呂などは別の給湯器に繋がっています。
キッチンのお湯管だけは以前から使っていた古い管をそのまま使っているみたいでした。
元々祖父母が住んでいた家に今住んでいるらしく築年数もかなり経つそうです。
そんな訳で給湯管を中心に洗浄をおこないました。





時間順に写真を並べてみました。
1枚目が洗浄開始直後の写真。珈琲にミルク入れたみたいになっています。
透明度もまったくないほどの状況でした。
2枚目は洗浄から30分~40分くらい。濁りはあるものの透明度が出てきた感じです。
最後は洗浄完了後。

通常よりも時間はかかりましたが洗浄は無事に完了です。
ただ、ここまでくるとかなり管の老朽化は進んでいる状況ですので早めの対策が1番です。それでも対応するのが我々の仕事です。お困り事がありましたら是非ご相談くださいね!







0 件のコメント:

コメントを投稿