2018年1月20日土曜日

トイレ修理も行います

皆さんこんばんわ。
今週は比較的暖かくて(むしろ昼は暑かったくらい…)仕事をするにはちょうど良い気温でしたが、来週からまた寒くなるみたいですね。
関東は月曜日も雪予報ですし、愛知県の方も雪が降りそうだと…
雪が降ると気温もですが、移動がとにかく大変ですからね。

さて、以前に書いていたブログですが、諸事情により閉鎖しました。2年近く書いていたのでせめて書いていた記事だけでも残せないものかと試行錯誤してみましたがダメでしたorz
そんな訳でまた1からのスタートとなります。
コメントやご相談などこちらへのコメントもお気軽に書いてくださるとうれしいです。

そんな訳で、しばらくは弊社の仕事内容などを中心に書いて行きたいと思います。
今回は、本日ご依頼いただき作業してきましたトイレの修理です。
トイレも使っていると、「水が止らない。」とか「水の出が悪い。」などのトラブルを生じる場合があります。
今回は「水が止らない。」方の問題でご相談をいただき対応してきました。


トイレのタンク内はだいたいこんな感じ(上の図)になっております。
問題になりやすいのが、ボールタップの老朽化や何かの際にずれてしまった事で浮き球が上がり切らず水が止らない場合。

排水弁の蓋として設置しているゴムフロートの老朽化により隙間が出来てしまい水が止らない場合。

オーバーフロー管の亀裂などにより水が止まらない場合。

大体このどれかであるケースがほとんどです。
※もちほん他の不具合の場合もあります。

今回は調べてみるとボールタップに問題があり水が止らなかったみたいで、交換作業をおこないました。



古いボールタップを取り外して新しいものを設置しました。
トイレのタンクによっては専用のボールタップを使わないと交換できない場合もありますのでその場合はメーカー取寄せになってしまう場合もあります。
今回は手持ちの部品で対応が出来たのでよかったです。

そんな訳で、トイレなどの問題にも対応しておりますのでもしお困りでしたらお気軽にご相談くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿